夜明けの空

―カウンセリングスクール日記―
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< 家族の問題と家族カウンセリング | main | この一年を振り返って >>

終了式

 今日は、カウンセリングスクールの終了式とパーティーでした。

鑪幹八郎先生が一人一人の名前を読んで
手渡して下さいました。

カウンセリングに関連した本を読んでいると
鑪先生の名前が出てくることがあります。

すごい先生に教えていただいたんだなぁって思います。

で、直接受けとり、感激しました。

学校卒業以来、何年ぶりでしょうか?
証書ってうれしいものです。

パーティはそれぞれのグループの出し物があり

Aグループは、ストレスや人間関係などの悩みが入った
重い紙袋の寸劇と「まるまるもりもり」の踊り

Cグループは、スクールの感想などが入った群読
と手話付きで「今日の日はさようなら」の歌

Bグループは、色当てクイズ
桃色をジェスチャーで表現するというもので

Bはひままつり、Aはもも太郎の寸劇、Cはお花見で
Aグループが勝ちました。

様々な出し物で笑い、ふんわりと楽しいひとときでした。

今日でこの皆さんとお別れかと思うと
名残惜しく、少しさみしく思いました。

私のブログを見てくださった方がいて
「お会いしたかった」と言って下さり
とてもうれしかったです。

YUMIさんありがとうございます。


広島カウンセリング・スクール | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

私の事、書いて下さり、ありがとうございます。
ほんと一年間一緒に勉強してきた人達と会えなくなるのは、寂しいですね。
TOMOさんは、専門コースに進まれるようですので、これからも頑張って下さいね。竹原から来られてたんですね。遠くからお疲れさまです。私は廿日市市です。
ブログこれからも読ませていただきますね。
昨日、終了式が終わり、いただいた名刺のアドレスに携帯からメールしましたが、どういう訳か送信できませんでした。
又メールします。
yumi | 2012/03/11 3:01 PM
YUMIさんごめんなさい。名刺のアドレスはこのブログのアドレスです。
名刺を初めて作ってうれしげに配ってしまったのですが、メールアドレスを入れるの忘れていました。どうしましょう?
コメントありがとうございました。
tomo | 2012/03/11 10:08 PM
そうでしたか。ブログにコメント書かせていただきますので、今の所大丈夫ですよ。ありがとうございます。今日は雪が降りましたね。早く暖かくなって、お花見に行きたいですね。風邪ひかれないようにお互いに、気をつけましょうね(*^_^*)
yumi | 2012/03/12 10:04 PM
TOMOさん、どもです。
パーティーで隣に座っていたモノです。
色々とお世話になりました。
素敵なブログですね。(^-^)
これからもよろしくお願いします〜♪
こんちゃん | 2012/03/13 7:54 PM
お恥ずかしいです。
お忙しい中、見て頂いてうれしいです。
ありがとうございます。



TOMO | 2012/03/20 8:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomotomo-z.jugem.jp/trackback/254
この記事に対するトラックバック