夜明けの空

―カウンセリングスクール日記―
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 自分を許す | main | 等価交換 >>

演習

 先日「聞くだけカウンセリング」の話をしていたら
反響がありました。

ブログってすごい。

来年はカウンセリング協力者を探して
初対面の方と「試行カウンセリング」をしないと
いけないのですが

その予行演習のように
「聞くだけカウンセリング」を受けたいという方が
いらっしゃったのです。

「聞くだけ」ってなかなかできないって思いました。

話の中で(武道を話のなかで混同するなど)
初歩的なミスをするし

つい助言するし
自分の意見を言ってしまう。

それと、つい普段の話のように
自分のことを話してしまったのですが

割り切って帰っていただいた方がよかったと
反省しました。

それでも喜んでくださったようなので
ちょっと安心しました。

そのあとで反省点のたくさんあった演習の

録音をダビングしようとしたら
間違って消してしまいました。

どちらも録音機能があるカセットとレコーダーを
間違えてしまってました。

何回聞いてみても消してしまって
戻ってこない

何もできないくらい落ち込みました。

いつもならふてくされて寝てしまうのですが
今日は逆にその落ち込みをバネに

仕事上の宿題を仕上げてしまいました。

Hさんにも電話して
大変申し訳ないけれども
もう一度演習してもらえるようにお願いしたら

笑ってくださって、いいですよと言ってくださったので
ほっとしました。

前向きに頑張ります。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック