夜明けの空

―カウンセリングスクール日記―
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -
<< 今年最初のスクール | main | ワークショップ >>

ロルフィング:セッション2

 セッション2は膝から下のマッサージ?です。

膝裏やふくらはぎの方の筋肉が絞られるかんじでした。

歩くときの足の感じや立ち方

椅子の座り方を教えてもらいました。

立つときは
骨盤の下に足がある感じで

座ったときは
「ウルトラマンの胸のピコピコで周りを照らす」イメージでとか

最適な椅子の高さや座ったときの姿勢

そして足の置き方
かかと裏から「芽が生えた」ようにと教えてもらいました

骨盤低の2箇所と両膝で支える感じを体験しました。

普段使っている椅子は低すぎたことと

立ったとき膝を開かないようにしていたことで
歩くときもまっすぐに歩こうとして

足の外側ばかり使って内側を使っていなかった。
そのために返ってO脚になっていたことがよくわかりました。

また、靴の中の指を意識したことはなかったのですが
足先まで広げてもらって指まで動く感じがありました。

靴の中でも指は動いているのを
初めて意識しました。

毎回新しい発見があります。
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -


- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

姿勢が良くなると凄くスッキリとした体形になることが分かりました!

直接教えてもらえて良かった♪

食事中や運転中も思い出しては、ウルトラマンになってます^^

いつも、いい話をありがとうございます!
みよこ | 2013/03/23 3:13 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomotomo-z.jugem.jp/trackback/318
この記事に対するトラックバック