夜明けの空

―カウンセリングスクール日記―
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 鞆の浦 | main | 後退 >>

ミニマムな暮らしに憧れて

 ミニマリストの本に触発され
我が家も挑戦しています。

本に書かれていたとおりに実行してみます。

「まず、ゴミを捨てる。」

雑誌やちらし


発泡トレイ。


家の外のいらない植木鉢たち
使わなくなっていた玄関前のシュロのマット

それから、「2つ以上あるものを1つにする」


ティッシュケース4箱あったハンカチ
2箱になりました。

鉛筆やボールペンも減らす

ペットボトルも数を決める。

枠をつくるといいそうです。

それから大きな物

別居している子供の学習机を処分

テーブルセットを処分
ウッドハウスコットで購入したパイン材の素敵なテーブル

リサイクルセンターに引取りにきてもらいました。

全部で20万以上した物が
2千円でした。

後日、美容院のお兄さんにそれをいうと
「まだ引きとってくれるならいいですよ」


自分で処分場に持って行って
小さくなるように壊したそうです・・・学習机。

自分ではとても壊せないと思いました。
思い出がありすぎて

涙をのんで処分しました。

残ったのは広々空間。

モノがないというのは
圧迫がなくなるってことなんだと思いました。

新聞も止めてみました。

読むのは好きだけど

広告と一緒に
あたり構わず散らかって

すぐ溜まってしまうので。


 
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック